top of page
  • chofu3koho

ワイワイ広場2022が開催されました!

PTA本部、HP担当のKです。お久しぶりです(笑)


ワイワイ広場担当としていろいろと準備をしていたため、

更新をする余裕がありませんでした。。。


10月8日(土)にワイワイ広場が開催されました。

総勢600人あまりの方がご参加くださり、

大盛況のなか終えることができました。


わたしは本部にかかりきりでしたので

ほかのブースをほとんど見ていないのですが……


PTA会長兼バドミントンサークル部長の仕切るドッヂビーも盛況で、

子どもたちも学年の壁を超えて楽しんでいた様子。




本部の隣では健全さんのむかしあそびをやられていて

お友達が親子ではねつきを楽しむ姿も微笑ましかったです。


本部スタッフから写真をもらって見たのですが、図書サークルのエプロンシアターも大盛況だったのですね!


うちは、長男(5年)と次男(1年)が参加しました。

長男はワイワイ経験者ですが、すっかり忘れていたようでしたが(笑)

「最初から最後までたんのうした!!」と。

次男も帰宅してからも、ゲットしたおもちゃで遊びながら

「ワイワイ、楽しかったなぁ〜」と言っておりました☺️


3年生までのお子様、保護者の方々は「ワイワイ広場」ってなに?

というところからのスタートだったと思います。

例年ですと、焼きそばやかき氷、ビールも販売し賑やかにやるのですが、

今年はこんなご時勢で縮小バージョンでした。


来年度はどのような形になるのか今はまだわかりません。フォームよりいただいているご意見をふまえ、よりよい形で開催できたらなーと思います。


言ってるうちにもう10月半ば! PTA本部にひょんなことで参加して早くも半年が経ちました。中に入って活動するまで知らないことがたくさんありました。来年はどんな活動の形になるのか、それを考えるためにもこちらで『PTAよもやま話』も書いてみようと思っています。気が向いた時に、ですが。。。よろしくお願いします。

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page