top of page
  • chofu3koho

LINE WORKS 裏話


お久しぶりです。PTA本部のKです。

あっという間にもう3月。ついに年度がわりを迎えます。


皆様、もうLINEWORKSのダウンロード&登録はお済みでしょうか??

すでにご登録いただいた方は、ご協力心より感謝いたします!


なかには、新しいアプリやシステムの導入にためらいや煩わしさを感じた方もいらっしゃいますよね…


いままでの公式LINEの給食費の引き落としなど事務連絡が不要だった方、そもそも行事のお手伝いが難しい方には新たにアプリを入れる意義も感じにくかったのではないか、と思ってます。


WORKSへの移行した理由をかんたんに説明しますと・・・


6月からLINE側のプラン変更で、公式LINEからの配信が1000通→200通になってしまうというのが理由です。これまでおこなってきた給食費の連絡や、イベントのお手伝い募集など必要最低限のご連絡ができなくなってしまうんです。


それが!

WORKSでは配信数の制限がなくなります。今まで配信数の都合上、お伝えしてこなかったようなことも連絡できるようになりました。


すでにご登録いただいている方はご存知だと思いますが、給食の献立の配信などは好評でして(笑)



。実はこの写真は校長先生が撮影してくださっていて、三小のHPに掲載しています。それをPTA会長・長堀がWORKSに投稿しています。


子供たちの落し物の写真投稿も、なかなかいいと思いませんか??

配信数を気にしなくてよくなったことで、学校のことや、PTAの活動がぐんとお伝えしやすくなりました。



しかしながら、3月20日現在、LINEWORKSの登録は保護者数(児童数)全体の約50%……。


今後、イベントのお手伝いの募集など重要な連絡もあります。必ず皆様にWORKSにご登録いただきたいのです。すでにご登録された方は、同じ三小の保護者の方とお話する機会がありましたら、「WORKS、入れた?」を合言葉にしてくださいね(笑)


個人的なことで恐縮ですが、ブログ担当のわたしは来年度も本部を続投いたします。


どれだけ登録者数が増えてきたのかを、その都度こちらでお知らせしたいと思っています。いつごろ100%に近づくか、みなさま予想をしてお楽しみください!



閲覧数:305回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page